このサイトはIEには完全非対応です。

別のブラウザからご覧ください。

ロゴ

Home>Particular Field

校長挨拶

昨年はコロナ禍で開催を断念した「弟燕祭」ですが,今年はオンラインで課題研究発表などにご参加いただけます.

例年,研究発表をご覧いただいた東工大の先生方から「正直,高校生がここまでやるのかと感心した!」とのお褒めの言葉を数多くいただきます.

しかし私は「東工大附属高校生だからこそ,ここまでできるのです!」と敢えて言いたい!

附属高校生だからこその基礎を踏まえたユニークな視点や新鮮な考え方に溢れた研究成果発表やクラブ活動紹介などを,オンライン開催ではありますが十分お楽しみください.

課題研究 応用化学分野応化

太平天国~応用化学科課題研究発表~

本館3階の302と312で発表をおこなっています

情報システム分野情報

3 B Kaken.show();

本館2階の207と212、4階の401で発表をおこなっています

3BKaken.show(); HP

機械システム分野機械

奇機怪械大会

2号館の1階と2階で発表をおこなっています

電気電子分野電電

スーパーアイドル鳳・テブナン卒業ライブ〜ありがとう鳳〜

本館4階の405と408、420で発表をおこなっています

建築デザイン分野建築

Architech

4号館1階の3年D組HRと3年D組HR、生徒ホールで発表をおこなっています

文化部・文化系同好会 写真部写真

Camera Lifel

3号館3階の306で写真の展示をおこなっています

マイコン制御部マイコン

マイコンワールド

本館4階402と412でマイコン作品の展示をおこなっています

マイコン制御部・弟燕祭特設サイト

科学部科学

Micro & Macro22

3号館2階の207でポスター展示と動画上映をおこなっています

科学部展示「Micro & Macro 22」特設サイト

吹奏楽部吹部

吹奏楽部発表

3号館3階の301で映像上映をおこなっています

新聞部新聞

新聞部は火、水、木曜日に4号館1階の部室で、趣味についての記事を書いたり、挿絵を描いたりしています。

文化祭号を受付で配布しています。是非ご覧下さい。

文芸同好会文芸

文芸同好会では部(会)員が個人で小説、漫画、イラスト等の作品を作り、部誌として発行しています。

今回は短編漫画を掲載した文化祭号を受付で配布しています。是非ご覧下さい。

ポスター・ロゴ紹介ロゴ

自分が本校に入学する事を決めたのは第15回弟燕祭でのことでありました。

故に続く第16回目で自分の作品が採用されたのは身に余る光栄に御座います。

本作は自身の学校生活にて感じたモノを表現しました。

我が校の古き良き風情、そして一風変わった校風を感じて頂ければ一東附生として冥利に尽きます。

リンク&PDF  

東工大附属公式HP弟燕祭

パンフレット(PDF)

ポスター